2018年3月 8日 (木)

常時SSL化(https化)のお知らせ

この度、皆さまにより安全に当社ホームページをご利用いただけるよう、全ページの常時SSL化(https化・サイト全ページの通信を暗号化するセキュリティ対策)を行いました。常時SSL化をすることにより、第三者によるデータの盗聴・なりすまし・改ざんなどの危険性を回避いたします。

つきましては、ホームページのURLアドレスは以下のとおり変更となりました。

(旧) http://www.takauji.or.jp/

(新) https://www.takauji.or.jp/

旧URLアドレスにアクセスした場合でも自動的に新URLへ転送されますが、ブックマークやお気に入りに登録されている場合は、お手数ですが新URLアドレスにて再登録をお願いいたします。

なお、SSL化の特性上、Windows XP以前のブラウザなどでは当社ホームページを正しく表示できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

2017年8月25日 (金)

障害発生と復旧のご報告

お客様各位


         障害発生と復旧のご報告

  平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございま
す。

 2017年08月25日12時41分から25日15時10分までお客様がインターネットに接続
できない障害が発生しておりました。

 お客様には、ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。


                  記

     ■不具合詳細
     1.発生時刻: 2017年 08月25日 12時41分~
                 2017年 08月25日 15時10分
     2.障害原因: 上位KDDIのルータ装置の不具合
     3.影響範囲: 両毛インターネット内のメール、Webの受信等 
                その他不具合
     

2017年1月23日 (月)

WiMAX2+サービス ネットワーク混雑回避のための 速度制限について

WiMAX2では混雑回避のための速度制限(3日間で3GB以上利用時)が、2017年2月2日(木)より、3日間で10GB利用時に変更になります。

詳しくはホームページをご確認ください。

2016年6月22日 (水)

Windows 10への無償アップグレードついて

消費者庁は、「Windows 10への無償アップグレードに関し、確認・留意事項が必要な事項について」と題した文書を公開しました。ユーザーがアップグレードの日時変更や、キャンセルを行なわない限り、その日時になると自動的にアップグレードが開始されるため、その注意を促すためです。

公開された文書では「Windows 10への無償アップグレード」は、今利用しているOSとの違い、ソフトウェアや周辺機器が対応してるか、アップグレード手順を確認するように指示しているほか、アップグレードを行ないたくない場合の手順を図解と共に解説している。特に、アップグレードの確認メッセージを閉じるだけでは予約はキャンセルされないことを注意してください。

 また、アップグレードを行なうと、誤ってアップグレード中に電源を切るとPCが起動しなくなることがある、ソフトやハードがWindows 10に対応しておらず使えなくなる、PCが古いため正常に動作しないことがある、アップグレード中はPCを利用できなくなる点も注意が必要です。

詳しくは、消費者庁のサイトで。

http://www.caa.go.jp/adjustments/pdf/160622adjustments_1.pdf

2016年1月27日 (水)

「両毛インターネット光」サービス開始しました。

NTT東日本及び西日本の光回線を利用し、両毛インターネットが提供する光回線サービスです。NTTの光回線とプロバイダをまとめることで、速度・品質はそのままに月額料金がお得になります。

従来のサービスの月額費用(税抜) 7,200円から5,200円でインターネットがご利用いただけます。また、スマートフォンやWindows8以上に最適なIMAP4を利用できるお薦めプランを設定いたしました。

詳しくはこちらをご覧ください。

Ryomo_internet_hikari

http://www.takauji.or.jp/ryomo_hikari/

2016年1月22日 (金)

2月14日(日) 00時より回線工事のお知らせ

 平素は両毛インターネットの通信サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 さて、弊社の足利NOCの回線におきまして作業が予定されております。
 大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力のほどをお願い申し上げます。

                                         敬具

1. 対象回線/実施日時(日本時間 24時間表記)

  株式会社サンライズシステムズ
     足利NOC-上位インターネット接続回線
       2016年02月14日(日) 00時00分~ 2016年02月14日(日) 00時55分
      上記時間帯に、55分以内の回線断が1回発生いたします。

2. 作業内容(実施理由)

   弊社及び上位回線接続業者間の光回線装置の交換作業のため。

2015年9月29日 (火)

サービス約款の改訂

平成27年5月22日に「電気通信事業法等の一部を改正する法律」が公布され、光回線やプロバイダ等の電気通信サービスの販売契約についての法律の改正があり、それに伴い両毛インターネットのサービス約款の改訂をおこないました。また、重要事項説明書を新たに明記いたしました。

サービス約款

●重要事項説明書 ブロードバンド接続契約について

2015年9月11日 (金)

豪雨お見舞い

栃木県・茨城県をはじめ、このたびの豪雨による被害を受けられた皆様、
並びに避難されておられる皆様に、心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復興・復旧をお祈り申しあげます。

両毛インターネット/株式会社サンライズシステムズ/株式会社リムコム

2015年6月 5日 (金)

利用料口座振替日の変更のお知らせ

利用料口座振替ご利用の会員の皆様


 拝啓 平素は、両毛インターネットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 インターネット接続料金を毎月ご指定の銀行口座より振替させて頂いておりますが平成27年6月分より、毎月22日の振替日から、26日へ変更させていただきます。

変更になる対象のお客様は、栃木県内に本店のある金融機関の本店・支店で口座振替をされている方にのみになります。


また、今回、口座振替システムを入れ替えましたので、取扱金融機関が郵便局を含む全国ほとんどの金融機関より振替が可能になりましたことを併せてお知らせいたします。

ご不明な点がございましたら、両毛インターネット事務局まで、お問い合わせください。
今後ともよろしくお願い致します。

2015年6月 2日 (火)

ロジテック社製の無線LANルータをお使いの方へ

ロジテック社製の無線LANルータを使用して、ファームウェアを更新せずに古いファームウェアの状態で使用し続けると、悪意のある第三者から攻撃を受け、インターネット・サービス・プロバイダーに接続するためのIDとパスワードが流出したり、通信の内容を盗聴されることがあります。

詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

無線LANルータの確認方法とファームウェアの更新方法をわかりやすく説明していますので、下記のホームページを確認してください。

●ロジテック製300Mbps無線LANブロードバンドルータに関するお詫びとお願い

http://www.logitec.co.jp/info/2013/0820.html

フォトアルバム
Powered by Six Apart