2016年6月22日 (水)

Windows 10への無償アップグレードついて

消費者庁は、「Windows 10への無償アップグレードに関し、確認・留意事項が必要な事項について」と題した文書を公開しました。ユーザーがアップグレードの日時変更や、キャンセルを行なわない限り、その日時になると自動的にアップグレードが開始されるため、その注意を促すためです。

公開された文書では「Windows 10への無償アップグレード」は、今利用しているOSとの違い、ソフトウェアや周辺機器が対応してるか、アップグレード手順を確認するように指示しているほか、アップグレードを行ないたくない場合の手順を図解と共に解説している。特に、アップグレードの確認メッセージを閉じるだけでは予約はキャンセルされないことを注意してください。

 また、アップグレードを行なうと、誤ってアップグレード中に電源を切るとPCが起動しなくなることがある、ソフトやハードがWindows 10に対応しておらず使えなくなる、PCが古いため正常に動作しないことがある、アップグレード中はPCを利用できなくなる点も注意が必要です。

詳しくは、消費者庁のサイトで。

http://www.caa.go.jp/adjustments/pdf/160622adjustments_1.pdf

2016年1月27日 (水)

「両毛インターネット光」サービス開始しました。

NTT東日本及び西日本の光回線を利用し、両毛インターネットが提供する光回線サービスです。NTTの光回線とプロバイダをまとめることで、速度・品質はそのままに月額料金がお得になります。

従来のサービスの月額費用(税抜) 7,200円から5,200円でインターネットがご利用いただけます。また、スマートフォンやWindows8以上に最適なIMAP4を利用できるお薦めプランを設定いたしました。

詳しくはこちらをご覧ください。

Ryomo_internet_hikari

http://www.takauji.or.jp/ryomo_hikari/

2016年1月22日 (金)

2月14日(日) 00時より回線工事のお知らせ

 平素は両毛インターネットの通信サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 さて、弊社の足利NOCの回線におきまして作業が予定されております。
 大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力のほどをお願い申し上げます。

                                         敬具

1. 対象回線/実施日時(日本時間 24時間表記)

  株式会社サンライズシステムズ
     足利NOC-上位インターネット接続回線
       2016年02月14日(日) 00時00分~ 2016年02月14日(日) 00時55分
      上記時間帯に、55分以内の回線断が1回発生いたします。

2. 作業内容(実施理由)

   弊社及び上位回線接続業者間の光回線装置の交換作業のため。

2015年9月29日 (火)

サービス約款の改訂

平成27年5月22日に「電気通信事業法等の一部を改正する法律」が公布され、光回線やプロバイダ等の電気通信サービスの販売契約についての法律の改正があり、それに伴い両毛インターネットのサービス約款の改訂をおこないました。また、重要事項説明書を新たに明記いたしました。

サービス約款

●重要事項説明書 ブロードバンド接続契約について

2015年9月11日 (金)

豪雨お見舞い

栃木県・茨城県をはじめ、このたびの豪雨による被害を受けられた皆様、
並びに避難されておられる皆様に、心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復興・復旧をお祈り申しあげます。

両毛インターネット/株式会社サンライズシステムズ/株式会社リムコム

2015年6月 5日 (金)

利用料口座振替日の変更のお知らせ

利用料口座振替ご利用の会員の皆様


 拝啓 平素は、両毛インターネットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 インターネット接続料金を毎月ご指定の銀行口座より振替させて頂いておりますが平成27年6月分より、毎月22日の振替日から、26日へ変更させていただきます。

変更になる対象のお客様は、栃木県内に本店のある金融機関の本店・支店で口座振替をされている方にのみになります。


また、今回、口座振替システムを入れ替えましたので、取扱金融機関が郵便局を含む全国ほとんどの金融機関より振替が可能になりましたことを併せてお知らせいたします。

ご不明な点がございましたら、両毛インターネット事務局まで、お問い合わせください。
今後ともよろしくお願い致します。

2015年6月 2日 (火)

ロジテック社製の無線LANルータをお使いの方へ

ロジテック社製の無線LANルータを使用して、ファームウェアを更新せずに古いファームウェアの状態で使用し続けると、悪意のある第三者から攻撃を受け、インターネット・サービス・プロバイダーに接続するためのIDとパスワードが流出したり、通信の内容を盗聴されることがあります。

詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

無線LANルータの確認方法とファームウェアの更新方法をわかりやすく説明していますので、下記のホームページを確認してください。

●ロジテック製300Mbps無線LANブロードバンドルータに関するお詫びとお願い

http://www.logitec.co.jp/info/2013/0820.html

2015年5月15日 (金)

新gTLDドメイン名お取扱い開始のお知らせ

お客様各位

平素より弊社サービスに格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、弊社で取り扱っておりますドメインに以下の新しい gTLD が追加さ
れましたのでご案内申し上げます。

追加ドメイン 
.OSAKA       2015年5月12日より


.NAGOYA     2014年7月21日    
.TOKYO      2014年7月22日
.YOKOHAMA    2014年9月9日

2014年9月18日 (木)

遠隔操作(リモート)によるプロバイダー変更勧誘トラブルにご注意ください

  一般社団法人日本インターネットプロバイダー協会(以下、JAIPA)において、
最近「大手電話会社の関連事業者からの電話と思い、インターネットサービスプ
ロバイダー(以下、プロバイダー)契約内容(料金コース等)変更の手続きを遠
隔操作でしてもらったが、無関係の事業者で、プロバイダー自体が変更されてし
まった」と言ったご相談が、多数寄せられています。プロバイダーの変更により、
これまで利用していたメールアドレスが使用できなくなったり、解約を申し出た
際、高額の違約金を請求されるといったトラブルの申告をいただいています。
 インターネットに接続するためには、一般的に回線事業者(光回線等)との契
約と、プロバイダーとの契約の2つを結ぶことが多く、トラブルを起こしている
事業者は、プロバイダーの変更を電話で勧誘し、遠隔操作で接続切り替え作業を
事業者自身で行います。
 JAIPAでは、このような遠隔操作によるプロバイダー変更勧誘を認めておりま
せんので、もし以下のような勧誘がありましたら、十分ご注意いただきますよう
お願いします。

①安い料金に変更するには、リモートで設定する必要があるため、お客様のPC
を立ち上げてほしい。
②立ち上げたPCから、指定された遠隔操作のためのソフトをダウンロードして
ほしい。
③現在のプロバイダー契約のIDとパスワードを教えてほしい。

 なお、本件については、独立行政法人国民生活センターでも報道発表されてい
ますので、合わせてご確認いただきますようお願いします。
 平成26年9月18日「相談激増!遠隔操作によるプロバイダ変更勧誘トラブルに
ご注意」

独立行政法人国民生活センター

一般社団法人日本インターネットプロバイダー協会

2014年7月30日 (水)

フレッツ 光ネクストギガファミリー、プライオ10、プライオ1のサービス開始いたします。

■フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ  データ送受信 最大概ね1Gbps

■ビジネスタイプ、プライオ10、プライオ1

上記のNTT東日本のサービスに合わせて、インターネット接続サービスを開始いたします。

サービス開始  平成26年8月1日より

ギガファミリーの詳細はhttps://flets.com/next_giga/fm/fee.html

ビジネスタイプ、プライオ10、プライオ1の詳細はhttps://flets.com/next/bs/prio/

お申し込みは、両毛インターネット事務局までキャンペーンも併せてご利用ください。

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