ISP運営ポリシー Feed

2004年4月15日 (木)

迷惑行為に対する対処・ポリシーについて

平素は両毛インターネットをご利用いただきましてまことにありがとうございます。

昨今、スパムや不正アクセス(ウィルス感染によるものも含む)に関する対応依頼が増大しております。対応依頼元からは迅速な対応を求められることが多い為、2004年4月15日に両毛インターネットにおける迷惑行為に対する対処・ポリシーを規定いたしまた。

下記に迷惑行為の定義と、弊社のポリシーを規定いたしましたので、ご一読いただきますようお願い申し上げます。

◇迷惑行為
迷惑行為とは、ここでは受信者の了承を得ず、無断で宣伝・広告・悪戯等を目的とした大量かつ無差別なメール発信(いわゆるスパムメールを含みます。以下「迷惑メール」といいます)、他者が運営・管理するURLにおいて悪意をもって書き込み、宣伝、広告、誹謗、中傷等をする行為(以下「荒らし行為」といいます)、他者が有すると明示している著作権、所有権等を侵害する行為、また法令に違反する行為(以下「違法行為」といいます)の総称をいいます。また、恣意的なものであるか否かにかかわらず、ウイルスに感染したままの、大量且つ無差別なメール発信も、迷惑行為に該当します。

続きを読む »

フォトアルバム
Powered by Six Apart